選挙活動 選挙活動

つながる本部&障がい・難病PTヒアリングの報告書ができました。

2021.02.08

つながる本部&障がい・難病PTヒアリングの報告書ができました。「新型コロナウイルス感染症第3波―政治には私たちが見えていますか?」

昨年11月30日、つながる本部と障がい・難病PTの共催で、「新型コロナウイルス感染症第3波~政治に私たちが見えていますか?」と題し、障がいや難病と共に生きる皆さんが、新型コロナウイルス感染症拡大のもとでどのような困難と課題に直面しておられるのか、オンライン・ヒアリングが実施されました。

13団体から具体的な要望が挙げられたほか、他にも多くの団体が参加され、約60団体とオンラインでつながるなか、障がいや難病をかかえる当事者の皆さんや支援者から、日常生活での困りごとや、政治・行政への要望などについて伺いました。

このたび、参加された皆さまのご発言をもとに報告書を作成いたしましたので、ぜひ、ご覧いただければと存じます。

詳細は立憲民主党ホームページを                                                      https://cdp-japan.jp/news/tsunagaru20201130-01

 

 

選挙活動一覧へ